日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

おっさん、事件です!

って誰を巻き込んでんだ(笑)


それは夕飯を作っていた時の事。
熱湯をポットからパイ○ックス社製の耐熱ガラス容器に注いだ。
その途端、パ○レックスがいきなり割れて破片が飛び散った!
・・・唖然。
その後はガラスの破片と水浸しになった床の処理で夕飯の時間は大幅に遅れたのであった。


○イレックス(もうバレバレやがな)って電子レンジもOKって本体に書いてあったぞ。
今まで散々熱湯を注いできたし、レンジにもかけたし、直火にかけたりした事もある。
だから今回も何の疑いもなしにいつものように熱湯を入れただけ。
容器と熱湯の温度差のせいだと思うけど、ちょっとヤワ過ぎないか?
重宝してたからまた欲しいんだけどもう割れるのはコリゴリだよ・・・。


前回のエントリーのタイトル、撤回。
人生に笑いは必要だ。
実はお笑いも結構好きなんです。
でも興味ない時はとことん興味ないという・・・全くもって典型的なB型です。
M-1リアルタイムで見たかった。全くスルーでした。
しかしここまで笑いのツボを押しまくるコンビは久々です。
これから仕事が大変になるけど元気もらいました。
尊敬をこめて、ありがトゥース!