日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

冷たい人だねって君は背中向けた。

先日会社に命じられて2日間研修へ。
やっと明日は休みだ〜と思っていたらチーフから電話。
「明日出勤してくれないか」と。
チーフの家族に不幸があり、実家に帰らなければならないとの事。
げんなりしてしまった。この休みを逃すと次まで10日以上の連続出勤になる。
なんで私?なんで私ばっかりこんなに忙しいんだ?
でも仕方のない理由。当たり前だけどチーフには全く罪はない。
自分だって同じように祖父や祖母の葬式で職場に迷惑かけた。
でもそんな事を考える心の余裕が欠けてる。荒んでる。
出勤が続くと体力的には全然しんどくないけど心が疲れる。
私にとっての休みってどっちかと言うと心のために必要な気がする。


あと2日で休みだ。



※↑しばらくして読み返してあまりの内容のなさに「書くほどのもんでもないな」と思ったけど残しとく。
なぜならここはチラシの裏だからだ!へっ!