日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

夜の探索。

…ってなんかのっけからあやしいですが(笑)
仕事が早く終わったので、帰りがけに例の「すんごく条件のいい物件」の周辺を探索してみた。
昼だけでなく夜の周辺環境チェックも必要って事で。
昼間はのどかな住宅地もやはり夜はちょっと怖い。でもまあ街灯が明るいからいいか。
徒歩8分と書いてあったけど、どうせ10分くらいかかんじゃないの〜と思ったら意外にも駅の改札まできっちり8分でびっくり。
で、肝心の物件ですよ。あやしい人だと思われない程度(どんな程度だ)にウロウロしてみたら、気になるポイントを1つ見つけてしまったんですよ(またナ○ツ風)。
それは玄関。1つの階に2部屋なんですが、玄関が2つなんかすんごく接近してる!
目視で15センチくらい。2世帯住宅かっ!と思いましたよ。
って事は壁はこの薄さしかないって事だよな・・・。うむ。
字だけじゃわかりづらいんで絵で説明します。

そして踊り場せま!!せめて反対側にも階段つけるか、ドアもうちょっと離して欲しかった・・・。
これはお隣さんとご対面しちゃった日には気まずい。「あ、お先どうぞ〜」「いえいえそちらがお先に」って具合に。
ドア観音開きだったらもう笑うしかないなこりゃ。

部屋の中を見てないんでなんとも言えないんですけど、思いがけずこんな所が気になってしまった。


で、懲りずに今度の休みにちょっと内見してみようと思う。見るだけタダだし。
この玄関でもまあいいか〜と思うようなビッグなサプライズを密かに期待。