日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

今年も早1ヶ月。

という事は、あの日まであと1ヶ月。
白いアルバムがこの世に出てからもう1年。
なのにその記念日はすっかり忘れてて、今さらその日の他の人のブログ見て今さらしんみり。
いやあもう今でも変わらず大好きですよ〜。ね〜みなさん!!(わざとらしい)。
1つ言えるのは、ますます大事な存在になってるって事です。全く色褪せない。



3度目の韓国、行ってきました。
恐れおののいていた割にはあんまり寒くなかったです。たまたま暖かかったのかな。
今回はやっぱり旧正月にぶつかったのが痛かった。予想通り、開いてないお店が多かった。
がっかりしたのは、かなり日本人慣れしてしまってどこのお店に入っても日本語が通じてしまう事。
これじゃあ日本にいるのと変わらないじゃないかと。勉強してる身としては残念でした。
ホテルがあった明洞は渋谷みたいで好きになれませんでした。どこの店もうるさい(笑)!
ふらっと立ち寄った三清洞、景福宮が思いの他楽しかった。
南大門市場サムゲタンとタットリタンは美味しかったなあ。また行きたい。
オンドル部屋も最高でした!これはぜひぜひおすすめしたい。
次は韓国語の先生からもすすめられた慶州という所に行ってみたい。
他の国にも行きたいなあ。
韓国の事はまたいずれ。


4月から状況がかなり変わりそうです。
今までやっていた業務から別の部門へ異動の話がかなり濃厚になってきた。
2年越しで取ったあの資格が生かせる事になりそうで、
それは会社が自分の努力を認めてくれたという事で単純に嬉しいし、それに応えるべく頑張りたいと純粋に思う。
しかーし!それに伴って、本社勤務になるかも知れないとの事で、
もっと近いところに引っ越しをしてもらわないといけないかも、と言われました。
う〜ん、これには参った・・・。今の給料でこの家賃で精一杯なのに。
スカパーも韓国語も辞めないといけなくなるかも・・・。う〜んう〜ん・・・。
まあ今から悩んでも仕方ないので具体的になるまでは考えないようにしよう。


知らないうちに日記が300日目を超えて、金メダルもらってました(笑)。