日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。


また1日サボってしまった。
1日でもサボるとすぐ腕が鈍ってしまう。
でもこの頃帰るとなんだかやたらとグッタリしてしまって、
「今日はもういっか〜」などと言ってそのまま寝てしまったりする・・・。


今日は6分前には完成。
比較的落ち着いて出来たけど、端子台に電線を結線するのに手間取った。
あとは電線の寸法取りで長く取りすぎる事が多い。
CVVが10センチくらい長かった。
与えられた長さを全部使い切る必要はなし。
出来たものから順次アウトレットボックスに通線していくやり方は有りだと思った。
ある程度出来上がりも見えて気が楽になるし、机の上がスッキリし
たので作業もしやすかった。

今日の問題は去年の試験本番で出題されたものに似ている。
予想問題集なるものでその問題もばっちり予習したにも関わらず、
本番ではそれより回路が1つ余計に増えていてパニック、緊張と焦りとで玉砕。
多分落ち着いてやればできたと思うんだけど、自分の一番悪い所が出てしまった。
今回もこんな事があるに違いないので心してかかるべし。


しかしこんな風にほぼ毎日電線を切ったりつなげたりって作業をしてるとなんだか鬱々としてくる。
はっきり言って仕事に直接結びつく資格ではないし、ふとした時になんの為にやってるのかなとふと思ってしまう。
でも回路が完成して写真を取る時のささやかな達成感は好き(笑)


もっと楽しい事をブログに書きたいんだけどネタがないんだこれが。
素敵なブログを見ると凹む。だからあんまり見ない(笑)。