日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

購入記録。

 

cairn

cairn

 
再生の風景

再生の風景

 

 かなり久々にCD購入。

シロップの再始動以来、また音楽に対する興味が戻ってきた。

ついでにバンドもちょっとやりたくなっている(笑)

ここ数年ほとんど新しい音楽を聞いてなかったから最近のバンドはわからないけど、ハックルは常によく聴いていた。

3人の間に流れてる暖かい空気が音に出てるアンサンブルが大好きなんだな。

サクさんのギターを聴いて、こんな音を出してみたいと思ってテレキャスターを買ったんだよなあ。

そしていつの間にか自分のレーベルを立ち上げていたなんて凄い。

ずっと活動を続けている事が嬉しい。久しぶりにライブが見たい。

the cabsは「anschluss」という曲のMⅤを見て、何か感じるものがあったので。

解散してしまっているのが惜しい。

たまたまかも知れないけど、いいと思うバンドはだいたいスリーピースだ。

スリーピースって独特の緊張感というか緊迫感みたいなものがあってそれが好きなんだよな。

ボーカルの人が歌に楽器に忙しそうにしてる感じとか、なんでこんなフレーズ弾きながら歌えるんだ!?とか、見ていると面白い。

歯食いしばってソロ弾いてんのに間違えたりとか歌詞間違えたりとかする某おっさんもいますけどね(笑)