日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

自分を休もう。

「自分という人間でいるのが辛いから自分辞めます」
なんて事は死ぬまで出来ないけど、休んでいい時はあるんですよね。
私の思考パターンは「こうでなければならない」「こうであるべき」なので
それによって自分自身をがんじがらめにしてしまって苦しくなって、
「これだからいけないんだ」と悩んでさらにしんどくなるという悪循環。

でも色々ありまして、この思考こそが諸悪の根源だとやっと気づいたというか、気づかざるを得なくなったと言うか。
何よりももっと自分が楽になれるように心がける事が必要だと切実に思っておる今日この頃です。

「自分を大切に出来ない人は他人も大切に出来ない」とはよく言ったものだと思います。


頑張る事に疲れたら、ひと休み。