日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

春日。

と言っても今日はトゥース!の方じゃない。


天気が良かったので友達とお花見に行ってきました。地元の桜ロードで。
ここにも何度か書いている3歳の女の子がいる友達と。
暖かくていい日だったなあ。


その後アウトレットモールへ行ったのですが、その時に友達がおもむろに千円札を取り出しました。

「これは!!!」

あれは確か10年ほど前。某柑橘系デュオに憧れていたまだ青かった頃。
私たちもデビューするぞ!とデュオを組み、おそろいでギターとアンプを買い、
そして某駅でライブをやりました。やっちゃったのです。
今考えると赤面ですが、その頃は夢中だったのです。
そんな私たちを不憫に思ったのか、おじさんが来て、この千円札とパンをくれました。
後にも先にも路上ライブをやったのはこれっきりでしたが、とてもいい思い出です。
その相方の結婚式では、そのギターで余興をやりました。
お互い今の状況は違うから、私の中で勝手に隔たりを感じていたんですが、
友達は全然変わっていなくて、その千円札でなんだかより繋がった感じがしました。


その後、この千円札で何か記念になるものを買おう!
と言う事でこれまたおそろいで買いました。

かぶりものキューピーちゃんです。
ちなみに私はキューピーちゃんが男だった事を今日知りましたよ(笑)

これ楽しいのは開けるまで中身がわからない事です。

動物、野菜、果物とジャンルだけは分けられているんですが、さて何が出るかな。
コレクションにもってこいです。かわいいし。
皆さんも見かけたら買ってみてはいかがでしょう。


それはさておき、久々に楽しい1日だったな。