日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

RIJF2008 その2…

と思ったんだけど、後は一気に箇条書き。


○携帯がつながりにくくてどうなるかと思ったけど、おおばばさんと会えて嬉しかった!
ART-SCHOOLなかなか頑張ってた。気合いも入ってた。意外と夏らしかった(笑)。MCは少なめ。
tobaccojuice楽しかった。すごく心地良くて、自然に体が動いた。
去年CDJで聴いて印象に残っていた曲がまた聴けて嬉しかった。
音を楽しむってこういう事だと思った。「セミさんが鳴いてるね」というMCがかわいかった。
○せっちゃんこと斉藤和義さん。この人も42歳。
ゆる〜い感じのMCが素敵。「歌うたいのバラッド」が聴けて感動。ちょうど夕暮れで涼しくなり始めていい雰囲気でした。
○初めて筋肉少女帯を見た。大槻ケンヂ氏がモヒカンだった。「高木ブー伝説」以外全く曲がわからなかった。
この人もオーバー40。「本来なら子供とポケモンラリーに行ってる所ですが」(笑) とか、「X-JAPANに間違われた」とか、見た目とのギャップもMCも面白過ぎた。
なぜかXジャンプをしてたり(笑)。今回一番笑った。座って見てたけど、一緒にXジャンプに参加すれば良かったと若干後悔。
○LAKEのトリでフジファブリック。予習のつもりで。
えらいノリノリでこれまた楽しかったんだけど、同じようなノリの曲ばっかりで疲れた。
「赤黄色の金木犀」とか哀愁ただよう曲も聴きたかったなあ。


以上全く気合いの入ってない記録終了。
フェス以来ずっと朝から晩まで仕事だから、いい加減早く休みたい…。
今度はCDJだ!