日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

サイロップジューロクグラム。

BLACKSOUND/BLACKHUMOR [DVD]
物凄く久しぶりに見た。


買った当初は五十嵐さんのあまりに下手な(曲によってはほとんど弾いてない時もある・・・)ギターが聴くに堪えられなくて、しばらく封印していたDVDだ。
その後に出た遅死10.10は本当に大好きで何度も見た。
遅死の方が声がかすれててあまり出ていないのに、音や声の端々から真摯な姿勢が伝わってきたからだ。
歌や演奏が下手でも、気持ちがこもっていれば充分伝わるんだと実感した。


で、最近BLACKSOUNDを見たら、また印象が違った。何故・・・?
あれほど嫌だった手抜きに見えた演奏も意外と気にならない。声もちゃんと出てる。
あれ、結構いいじゃないか。


そこで思った。


このDVDは3人で演奏している!(※ゲスト参加が数曲ありますが、基本的に3人。)

それが何より重要なポイントではないか!


下手でもいい、3人で演奏して欲しい。
↑某ハンバーグのCMみたいだな。
わかる人いるかな。


924はどうせ4人編成だろうけどな・・・
シロップ・・・。