日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

島根旅行の巻。

初の寝台特急と初の中国地方の旅。

まずは寝台特急、楽しくてあっという間の12時間。
電車の中で横になるって感覚が新鮮だった。そして揺れが心地よくて意外に眠れる。
気がついたら朝だった。まだまだ乗っていたかった。
サンライズ出雲、また乗りたい!
f:id:properly16g:20140427204434j:plainf:id:properly16g:20140427204423j:plain

初日は出雲大社にお参り。
歩いてるだけで気持ちが良かったし、かなり癒された。
f:id:properly16g:20140427204448j:plainf:id:properly16g:20140427210139j:plainf:id:properly16g:20140427204803j:plain
f:id:properly16g:20140427204616j:plainf:id:properly16g:20140427204637j:plain

2日目は八重垣神社にお参り。縁結びの神様らしく、可愛らしいお社。
鏡の池の占い、チャレンジさせていただきました。
結果は5分以内で沈んで、以下の通り。
これが現実になりますように(笑)
f:id:properly16g:20140427204836j:plainf:id:properly16g:20140427205231j:plainf:id:properly16g:20140427205247j:plain
 
旅の目的はわかる人ならわかるでしょう。
神頼みで何が悪い。(開き直り)
まあ目的はそれだけじゃないんですけどね。
寝台特急は前から乗りたいと思ってたし。
何はさておき、やっぱり旅はいい。もう趣味といってもいい。
さて、次はどこに行こうか?