日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

友達の事。

昨日、結婚している友達の家へ行った。
友達は私以上に大変な事になっていた。
話には聞いてたけど、それ以上だった。


独身の私にはその片鱗しかわからなくて、
でもそれだけでも本当に痛い位にその辛さがわかった。
これは1ヶ月前のあの事を経験しなければきっとわからなかったと思う。
試練だったんだろう。きっと。
そう思えば少しは救われる。ほんの少しだけど。


しかし、そんな私とは比べ物にならないくらい背負っているものが大きすぎる。
その友達には本当に幸せになって欲しい。
自分がそんな状況の中にあっても、
「私はあなたの味方だよ」と言ってくれた。
あんなに頑張ってきたのに、今も頑張ってるのに、
どうしてこんなに酷い仕打ちをするんだろう。
本当にやるせない。
その友達が幸せにならなきゃ私は神様を怨む。


あと4ヶ月で2人目の子供が生まれる。
その子がきっと幸せを運んできてくれると信じてます。