日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

仕事。

924の日、つまり923はもともとは祝日なので会社の上司から仕事を頼まれそうになった。
もちろん用事があると言って断ったんだけど、その後の上司からの返信メールに怒ってる絵文字が。


ちょっと、何これ。
急に声かけてきて、ダメだったら怒るって何?
こっちはもともとは休みなんだよ!
じゃあアレかい?休みも自由に過ごせないわけ?
休みを私がどう使おうが勝手じゃん!
と怒りがこみ上げてきた。

その上司には昔散々世話になっているし、臨時増員を探すのもままならず、
結局自分が応援に行ったりして休みもほとんどなくて、死ぬほど忙しいのもわかってる。
わかってるだけに断るのはものすごく申し訳ない。
だから924あきらめて仕事を受けようか、とも考えた。
結局私はその上司にいい顔したいだけなんだな。義理もある。
仕事もロクに出来ないんだからそうやって仕事をふられたら文句を言わず、会社に貢献すべく、四の五の言わず行くべきではないかと。
でもでもでもー!…とループ…。


こんな話題の後にナンですが、ピロウズ誕生日おめでとう!!!