日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

レンタル祭り。

明日に向かって走れ ― 月夜の歌俺の道 (CCCD)
LeecherJAPAN
RIJF以来エレカシ熱が復活。
この間カラオケで「笑顔の未来へ」を歌ってみた(笑)

「赤い薔薇」がたまらなく好きだ。
初めて聞いた時は衝撃的だった。
今聴いても感動する。鳥肌が立つ。
「僕はひた走る どんな悲しい思い出も全て後ろにして」という一行に泣けた。
宮本さんの歌う「君は赤い薔薇」のフレーズはなんでこんなにグっと来るんだろう。
専門学校生の時付き合っていた人がエレカシファンで、武道館ライブにも一緒に行った。
アルバムも何枚か買ったけど、その後色々あったので全部売ってしまった(汗)
今考えると相当もったいない。


スパルタローカルズthe telephonesは924の予習で。
これからじっくり聴きます。


シロップ、何枚かレンタルされてる形跡が。
密かに嬉しい。どんな人がどのアルバムを借りてったのかな。


しかし私はレビューやらレポは苦手だとつくづく思います。
どっちかというと直感型の人間なので、
これは良かった、これは悪かった。はい以上!
というような感じにしか書けません・・・。ボキャブラリーも少ない。
会議の議事録とか報告書を書いてると痛感します。
本読まないとダメだなあ。
もっと活字を読め!


それはそうと、CDJ
いつ行こうか迷い中。先行予約の締め切りまで数日。
早く決めないと・・・。