日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

レンタル祭り。

半額祭りをやっていたので久々に仕入れてきた。
今まで知ってても聴かなかった音楽を聴いてみようと。
アルバム5枚。半額の時にしかやらない大人借り(?)。
あ、半額になってる時点で大人とは言えないか(笑)
本当は大人買いができればいいんだけどそれは無理。ただいま節約中。
最近はいざ聴きたいと思って探しても、な〜んも〜借りれなっい〜状態だった。
それ以前にいつものぞくレンタル屋の品揃えがイモ(って何?)だった。
職場の最寄駅前の店舗の方が品揃えがいいと最近知って、今日初めてそっちへ。
しかしなんであんなにイケイケね〜ちゃん(死語)ばっかなのか。


明日から3日間、なぜか物販の手伝いで某フェア会場まで出張。
会社の上司はいつも急に頼むもんだからシフト調整が大変なんだってば。
休み削ったんだから他に休みクレ。
みんな忙しいから誰にも文句言えないんだけど、私ばっかりあてにしないでと言いたい。
でも頼られるうちが華と思ってゆるく頑張ってこよう。


今ふと思ったんだけど、解散する事になったとか、
あるいは解散したバンドが急に気になりだすって事がある。
それまで全く気にしていない存在だったのに。
そんな風にこれからシロップを聴いてみようという人もいるんだと思うとなぜか不思議な気分になった。
そんな静かな広がり方もいい。シロップらしいと言うかなんと言うか。